kojilife’s blog

こじんまりとした生活を目指すブログ

片付け-手放したもの

【断捨離】部屋をパワースポットにするために

久々に不思議なくらい心がスーッとする断捨離 (王様文庫)の本を読み返しました。影響されて、断捨離強化週間とばかりに少しずつものを処分しています。

年末までに片付けたい 趣味のものが多すぎる

年末までに少しは片付けたいなと我が家のスペースを一番とっているであろう趣味の物について考えてみました。

冬服断捨離計画 ブーティを手放します!

週末にお花見にいってきました。 そんなに歩く予定ではなかったので 服に合わせて、 ついローヒールのローファーで 行ってしまいました。

3月に手放したもの

今日から新年度ですね。なんだか気持ちがぴりっとひきしまります! 3月はなんだかんだバタバタしていて、 心の余裕がなく、 1日ひとつ断捨離という 目標はなし崩しになってしまいました、、、

スマホのなかみも断捨離

昨日、何気なく スマホの中のメモ帳を探していたら、 内容が全くわからない題名が 結構あることに気づきました。

衣替え 残すもの、残さないもの

少しずつ衣替えを進めています。 冬服も来年着るかどうか見直して 残すもの、処分するものを分けています。

あるもの、ないもの 台所編

なんだかんだで実家を出てから10年くらいたちます。 時々、ひとと話していて 炊飯器持っていないというと驚かれます。 慣れてしまってそれが 普通になっているけど、 そういや実家には炊飯器があって当たり前だったよなぁ、、、 実家にはあるのが普通だった…

定番服の見直しをしました

今日からまた寒いですね。 とはいえ、日に日に膨らんでいた コブシの花が今朝咲いていました。 どんどん春が近づいていますね。

家族の断捨離

昨日は家族に断捨離してもらうことに成功しました。 週末にショッピングモールに行ったところ ドラッグストアに入ったダンナがなかなかでてきません。。。 出てきたと思ったら、嬉しそうに 石鹸やら、ヘアコスメやらが入った袋を持っています。

くすり箱を見直す

忘れないうちに早速、くすり箱の見直しをしてみました。 我が家のくすり箱は無印良品の引き出し二個におさまっています。 昨年末にひとつの用途のモノをひとつの引き出しにしまいたくて 引き出しを揃えたのですが、ひとつに入りきらなかったのです。。。

2月に手放したもの

日に日に春めいてきていますね。 先月、一か月間で断捨離したもの備忘録をつけてみました。 手放したもの スニーカー1足 kojilife.hatenablog.com 雑誌類、本類4冊 お皿1枚 フィギュア2体 下着 ビタミンC美容液 海外のお菓子 kojilife.hatenablog.com ヘアア…