kojilife’s blog

こじんまりとした生活を目指すブログ

こじんまりとした生活を目指して

はじめまして。

 

ミニマムな生活を目指して、

ブログを始めてみます。

小さな頃から

コレクションする性質があるのか、

買って満足の

活用できていない書籍や、

昔好きだったバンドのライブTシャツ、

ノベルティやおもちゃ、、、などなどが部屋のいたるところに詰め込まれ、

カオス状態。

 

しかも

ものに対する執着心が激しいのか

ものを捨てることに罪悪感があるのか

捨てることもかなわず、

ここ数年、生活必需品以外は

あまり家にいれないという生活になりました。

 

ミニマリストのみなさまのブログや

書籍をみるにつけ、

ものを大切に使い切る、

大事なものだけ身の回りにおく、

ものの住所をきめる、

という生活にあこがれ、自分の部屋をみてはため息をつく日々、、、

 

2016年!

一念発起して

部屋もあたまの中も

すっきりとした生活を目指していこうと思います!!

よろしくお願いいたします!

広告を非表示にする