kojilife’s blog

こじんまりとした生活を目指すブログ

こじんまりとした生活を目指して

はじめまして。

 

ミニマムな生活を目指して、

ブログを始めてみます。

小さな頃から

コレクションする性質があるのか、

買って満足の

活用できていない書籍や、

昔好きだったバンドのライブTシャツ、

ノベルティやおもちゃ、、、などなどが部屋のいたるところに詰め込まれ、

カオス状態。

 

しかも

ものに対する執着心が激しいのか

ものを捨てることに罪悪感があるのか

捨てることもかなわず、

ここ数年、生活必需品以外は

あまり家にいれないという生活になりました。

 

ミニマリストのみなさまのブログや

書籍をみるにつけ、

ものを大切に使い切る、

大事なものだけ身の回りにおく、

ものの住所をきめる、

という生活にあこがれ、自分の部屋をみてはため息をつく日々、、、

 

2016年!

一念発起して

部屋もあたまの中も

すっきりとした生活を目指していこうと思います!!

よろしくお願いいたします!