kojilife’s blog

こじんまりとした生活を目指すブログ

わたしの部屋

実家が狭く、自分の部屋がなかったので

子供の頃から自分の部屋に憧れていました。

絵本に出てくるインテリアを見ては、真似して勉強机の模様替えをしたり、

ちらしの間取り図をみては、インテリアの配置を想像してみたり。。。

憧れの自分の部屋

家を出ることになり、一人暮らしの家に引っ越すまで

インテリア雑誌をいろいろ買い込んで部屋のことを妄想しました。

ところがいざ、一人暮らしを始めたら、

部屋を飾ることをあまりしませんでした。

 

実家を出た頃は

クーネルなどのシンプルライフの全盛期。

自分も装飾のないすっきりしたものを好むようになっていました。

気に入ったものを少しずつ集めたい、と思っていたら

何も飾らないまま数年が経ってしまったのです。

さらに掃除が苦手なのでいろいろ飾ると

掃除がしにくいということに気づきました。

 

というわけで友人には

私の部屋は

(片付いていないけど、)

なんにもない部屋だね、っていわれてます。