読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kojilife’s blog

こじんまりとした生活を目指すブログ

わたしの部屋

暮らし 片付け

実家が狭く、自分の部屋がなかったので

子供の頃から自分の部屋に憧れていました。

絵本に出てくるインテリアを見ては、真似して勉強机の模様替えをしたり、

ちらしの間取り図をみては、インテリアの配置を想像してみたり。。。

憧れの自分の部屋

家を出ることになり、一人暮らしの家に引っ越すまで

インテリア雑誌をいろいろ買い込んで部屋のことを妄想しました。

ところがいざ、一人暮らしを始めたら、

部屋を飾ることをあまりしませんでした。

 

実家を出た頃は

クーネルなどのシンプルライフの全盛期。

自分も装飾のないすっきりしたものを好むようになっていました。

気に入ったものを少しずつ集めたい、と思っていたら

何も飾らないまま数年が経ってしまったのです。

さらに掃除が苦手なのでいろいろ飾ると

掃除がしにくいということに気づきました。

 

というわけで友人には

私の部屋は

(片付いていないけど、)

なんにもない部屋だね、っていわれてます。

 

 

 

 

 

広告を非表示にする