kojilife’s blog

こじんまりとした生活を目指すブログ

スープライフデビュー待ち

スープジャーを購入しました。

最近は家にモノを入れることに
かなり慎重になっているので
数日間悩んだ末、購入しました!!
今から届くのが楽しみです。
 

 

以前、デザイン優先で
ノーブランドの水筒やもちあるきボトルを購入して、
飲むたびに水滴がはねてメガネが汚れたり、
ボトル自体が熱すぎてもてなかったり、
という失敗経験があったので
今回は、サーモス、タイガー、象印
にしぼって検討してみました。
 
ネットで調べてみたところ、
上記のメーカーであればほぼ品質がかわらないので
デザインで選べばいいって声もあれば、
〇〇のほうが冷めない、とか洗いやすいという意見もあり、、、
決めてがない。。。
その上、容量がいろいろあって迷う迷う!
結局、見た目と値段、持ち運びのことを考え、小さめのスープジャーを
購入することにしました。
 
スープといえば、
noteでいつも見せていただいてた
有賀薫さんの「365日のめざましスープの本」が出版されるそうです!
スープの写真がとても美しいのです。
こちらも楽しみです。
 
スープジャーが届いたら
スープライフをどんどん楽しもうと思います。
 
 
365日のめざましスープ

365日のめざましスープ

  • 作者:有賀 薫
  • 出版社:SBクリエイティブ
  • 発売日: 2016-03-19