kojilife’s blog

こじんまりとした生活を目指すブログ

定番服の見直しをしました

今日からまた寒いですね。

とはいえ、日に日に膨らんでいた
コブシの花が今朝咲いていました。
どんどん春が近づいていますね。

春に向けて定番服を見直す

好きなものが固まったかなという
20代後半から
⚫︎ボーダーシャツ
⚫︎シャツ
⚫︎デニム
⚫︎ストライプシャツ
などをよく着ています。
 
長く着ていると、
Tシャツの襟元の汚れが
漂白しても取れなくなったり、
色あせてきたり、
くたびれてきたのが
気になっていました。
 
春になるのを機に
古いものは手放し、
新しいものに買い換えることにしました。
 
⚫︎襟ぐりの汚れがとれなくなった
ボーダーTシャツ
→無印で同じ型のものを購入

⚫︎シミがついたボタンダウンシャツ
→GUで同じようなものを購入
 
⚫︎サイズが合わなくなった
ストライプシャツ
→ZOZOにてよく似たものを購入

⚫︎色あせたカーキのフードジャケット
→無印でよく似たものを購入
 
してみました。

今回、定番服は「着たおす」ことを前提に、
ファストファッションで揃えてみました。
またくたびれてきた頃に
買い換えしようと思います。
 
定番ものなので流行がなく

いつでもどこでも買えるというところも安心です。

 

気持ちが引き締まりました

大人になってから、
4月になったからといって
進級するようなイベントもないので
気持ちが切り替わることは少ないのですが、
定番服を新しくしたことによって
ピッと背筋が伸びるような気がします。
 
さて、今週末から無印良品週間ですね。
シーツやタオルの見直しもするか
考え中です。