kojilife’s blog

こじんまりとした生活を目指すブログ

レッグウェアを断捨離

3月は
1日1断捨離を目指しています。
 

週末、

洗濯物を収納ケースにしまうついでに
レギンスやタイツの見直しをしました。

 レッグウェア変遷

冷えとりを始めた頃の冬は
スカートやショートパンツを履く時に
シルクのレギンス+
ナイロンや綿のレギンス+
冷えとり靴下+
ニットのレッグウォーマーの
組み合わせをよくしていました。
 
レギンスの上に
冷えとり靴下を重ねて
モコモコするので
それをレッグウォーマで
隠していたのです。
 
カジュアル禁止の職場で
勤め始めたここ数年は
レッグウォーマをすることが
なくなりました。
 
さらに
ヒートテックタイツの暖かさに気づき、
シルクのレギンスと冷えとり靴下に
ヒートテックタイツ+
ロングブーツを履くことが多くなり、
ほぼナイロンや綿のレギンスの出番がなくなりました。
ということで
ここ数年、履いていないものを断捨離。
 

断捨離したもの

  • 綿やナイロンのレギンス
 
  • ナイロンのタイツ
ナイロンのタイツに至っては
たぶん7、8年履いていないのでは、、、
体にぴったり沿うので、冷えとり靴下をはくとモコモコがよくわかるし、
なによりすごく冷える気がするし、
静電気のせいか乾燥肌がひどくなる気がします。
それでもまたいつか履くかなと思い、ここ何年もクローゼットの肥しになっていたようです。
 
こちらはまた次の冬に新しいものを購入しようと思います。
 
レッグウォーマーも出番が
ほぼないのですが
とても寒い日や、お腹が冷える日に
ワイドパンツの下に合わせる時があるので
ちょっとこちらは保留。
 
冷えとり靴下も
傷んでいるものがずいぶんあるので
また時間があるときに見直してみようと思います。
 
 

クローゼットを片付けたい

レッグウェアの収納ケースに
ずいぶん余裕ができました。
収納ケースの奥行きが長く、
奥のほうにあるものは
持っていることさえ忘れて、
使わない傾向があるので
4月になって落ち着いたら
クローゼットが使いやすくなるように
模様替えをしようと思っています。