kojilife’s blog

こじんまりとした生活を目指すブログ

早速、薬箱の見直しが役立った

今朝、起きると
ダンナからLINEで
足、怪我したとはいっていました、、、

 隣で寝ているところを起こして
どうしたのか聞くと、
わたしが寝ているあいだに
トイレのドアで足を挟んで
小指を切ったそうです。
先日、わたしが指をきったときに
応急処置してくれたので
同じようにラップと軟膏で処置していました。
ワセリンの場所はわからなかったようですが、
(ワセリンはわたしのコスメ入れにはいっているので)
薬箱にはいっていた軟膏をぬったそうです。

kojilife.hatenablog.com

薬箱の見直しをしたとき
ひとつの引き出しにまとめたのが
役立ったなと思いました。
彼の性格上、
別々の引き出しだったら
軟膏を探していないだろうなと思います。
 住みやすい部屋にしたい
いろんなものが
いろんなところに分散している我が家。
最近、なるべく
ひとつの用途のものは
ひとつの入れ物にいれるを
目標に進んでいます。
片付け下手でズボラなので
まだまだ見直すべきところが
ありますが
今回、役に立って嬉しいです。
のろのろとではありますが
片付けがんばろうと
決意を新たにしました。