kojilife’s blog

こじんまりとした生活を目指すブログ

どちらも好きで選べない

今週のお題「犬派? 猫派?」

子供の頃は断然、犬派でした。

犬の性格というより、
目や鼻のパーツが丸っこくて
かわいいから。

猫は、子猫はかわいいけど、
成猫の顔が怖いなと思っていました。

犬は化けないけど、猫は化けて出るとかいうし、、、

子供時代の思い出

我が家は犬も猫も飼ってもらえなかったので
こっそり子犬を拾ってきて、
ガレージで飼ったりしては
親にばれて怒られたりしました。

いま、思えば、
ダックスフンドも拾ってきたような、、、

捨て犬でなくて、迷い犬だったのかもしれません??

好きな犬種

などが好きです。
ちょっと顔がつぶれてる
ファニーフェイスの犬種が好きです
家の近所の公園で
犬を散歩させている人を見ると
注目してしまいます。
 

 

でも猫も好き

大人になって、猫も気になるんです。
まこちゃんとか可愛かったなぁ、、、
 
最近、猫系の雑誌も多いですよね。
ついつい買って、眺めてしまいます。
癒される、、、
 

飼えるものならどちらも飼いたい

もし一軒家に住めたら、
犬も猫も飼いたいなんて
妄想してしまいます。
 
先日、犬や猫の寿命を考えたら、
安易にペットを飼ってはいけない。
そんな人は動画で楽しみましょうと
テレビでしていました。
 
昔、ハムスターを飼っていて、
死んでしまったときに
寿命が2年でこんなに悲しいなら
犬や猫のように寿命が長くて、
スキンシップも多い動物を飼うのはく
別れがつらすぎて
無理かもしれないと本気で思いました。
 
実際、我が家が
犬や猫を飼えなかった理由に
両親がそれぞれ子供の頃、
犬や猫を飼っていた経験から
もちろん世話が大変というのはもちろん
お別れが辛いという理由もありました。
 
そんなわけで
このまま動画や写真で楽しむ日々が
続くのかなぁーと思っています。
 
猫や犬の雑誌あったら見てしまいます