kojilife’s blog

こじんまりとした生活を目指すブログ

頭の中と部屋の汚さが比例する

3月もあと少し。

どんどん春めいていますね。
 
4月になるまでに
ずっと気にかかっていた大きなイベントと
決断しなければならないことへのお返事をすることが
やっとできました。
 

 

決断のほうは結局、
保留のような形にはなったのですが
とりあえずほっとしています。
 

気づけば部屋の有り様がひどい

先日、イベントが終わったから、
掃除と断捨離に励みますなんて
書いたのですが、、、
 
自炊に関しては
先週はイベント準備のバタバタと
今週はイベントが終わって
祭りのあと的な脱力感で
外食が続いたり、
平日もなんだかんだ余裕がなくて
掃除もトイレとお風呂、
掃除機くらいしかできていませんでした。
 
ショックだったのが
食材を余らせてしまったこと。
 
イベントだけでなく、
決断に対しても結構ストレスを感じていたようで、頭の中がそれで
いっぱいで全然、
ほかのことに気が回りませんでした。
 
なんにせよ、4月までに
気持ちがすっきりできてよかったです。
頭と心の余裕って大事だなぁと改めて思いました。