kojilife’s blog

こじんまりとした生活を目指すブログ

勝手にモノが増える不思議

今日、お風呂に入ろうと

洗面所にいき、ドアをあけると
なぜか上から
洗いおけが落ちてきました。
なぜこんなところから?
しかも我が家にはなかったものが、、、
さては、、、
 
今日、旦那に
スーツをクリーニングに出すように頼んだら
そのあとホームセンターで
食器用スポンジを買ったとのこと。
 
スポンジだけでなく、
キッチンペーパーやら、
食器用洗剤やらいろいろ増えてるなと
思っていましたが
まさか、
洗いおけ、、、
引っ越し当初、
実家にあるのが当たり前だったので
買ったけど不要だったので
断捨離したのに、、、
今はボウルで代用しています。
 
しかも洗面所の照明の上に
しまっていました。。。
 
いろいろ断捨離してすてても
彼はスペースがあいたら、
そのぶん埋めようと
モノをかってくるのです。
 
わたしがよく参考にさせていただいている
ブログに家族が断捨離の
邪魔をしてきても
他人はコントロールできないと思っておくべきと書かれていました。。。
そうですよね、
彼には洗いおけが
必要なのでしょう。
 
あまり、いうと
捨てる!!と
またすねそうなので
タイミングをみて
断捨離のことを
話そうと思います。
 
洗剤もわたしは肌荒れするので
違うものを使いたいのですが、
なぜか彼はそれを買ってくるのです。
これもまた折をみて話そうと思います。
 
ひとと住む家の
断捨離って難しいですね。。。