kojilife’s blog

こじんまりとした生活を目指すブログ

冬服断捨離計画 ブーティを手放します!

週末にお花見にいってきました。
そんなに歩く予定ではなかったので
服に合わせて、
ついローヒールのローファーで
行ってしまいました。
普段からはき慣れているものだし、
大丈夫かなと思ったのですが、
夕方から足が痛くて痛くて
よちよちペンギン歩きになってしまいました。
 

甲高幅広足    

私の足は甲高幅広です。
なかなか足にあうパンプスがありません。
甲の部分をホールドしていないと
足が前にスライドしてしまい、
足の指と小指の横が痛くなってしまいます。
 
学生のころはそれでもおしゃれしようと
がんばってヒールをはいていたのですが、
社会人になってからは
カジュアルOKな職場だったこともあり、
さらに冷えとりを始めたことで
ほぼヒールは履かなくなりました。
その後、スニーカーNGの会社に転職して
なんとなくスニーカーは履かなくなり、
きれい目で靴下をはける靴を探す
ジプシーになっています。
 

今回、断捨離を決意したものは、、、

お花見ではいたローファーではなく、
ブーティーです。
こちらも長時間履くと、
必ず足が痛くなるタイプでした。
ややポインテッドトゥ気味なのです。
 
必ず足が痛くなるのに
なぜいままで残していたかというと、、、
冷えとり靴下もはけるし、
履くとキレイめにも見えるので
便利な一品なのでした。
 
次のシーズンにむけて
残すか手放すか
数日悩んでいたのですが、
週末の靴擦れを機に手放すことを
決意!!!
いままでありがとうございました。
 
来シーズンは
早いうちから
足にやさしいブーティーを
じっくり探そうと思います。