kojilife’s blog

こじんまりとした生活を目指すブログ

わたしがブログを書く理由

今週のお題「私がブログを書く理由」
断捨離記録として
ブログを始めました。

家を片付ける動機づけになるかなと
思いまして。。。

さらに
いろんな健康法?美容法?に
興味があって試してみるんですが、
体調よくても、なにが自分にとって
効果があったのかわからない。。。
それを忘れないための
記録としてでもあります。

 つまり
いろんなことを忘れないための
「キロク」として
ブログを始めました。

やりはじめたら、
今まで日記をつける習慣がなかったので
自分の気持ちをまとめるモノができて
なかなか楽しいです。

意識せずに通り過ぎていく
日常の自分の感情や考えを
文字にするってなかなか
ストレス解消になるのだなと思います。

あとになって読み返したら
この時こんなことしてたんだなぁとか
あの時こんなこと思ってたんだなぁなんて懐かしく思うのでしょうか?

昔のSNSとかも恥ずかしくて
読めたもんじゃないので
読めないかもしれないですね、、、