kojilife’s blog

こじんまりとした生活を目指すブログ

春をいただく

掘りたての

筍をいただいたので
早速、昨夜は筍ごはんにして
美味しくいただきました。
 
最近、しみじみ思うこと。
年をとって
味覚が大人になってきたなぁと。
苦手だった
筍や、みょうが、ししとう
しいたけ、ピーマン、木の芽
美味しく感じます。
 
そういえば
丸亀製麺のであさりうどんのCMをみて
旦那が食べたがっていたので
週末、食べにいってみました。
あさりも春の食べ物。
旬の食材を食べるって幸せですね。
 
スーパーに食べ物が
年中並んでいるから
旬ってあまり知らないわたしですが
これからは
意識していこうと思いました。