kojilife’s blog

こじんまりとした生活を目指すブログ

蚤の市にいったけど

スタイリストさんが主催している

蚤の市にいきました。
素敵な食器や雑貨、洋服が
たくさん並んでいて、
あれもこれも気になる状態。。。

モノを家に入れるのに慎重になる

ただ、
ミニマルな暮らしを
意識するようになってからというもの
ものを買うことにとても慎重になります。
素敵な食器を見つけても
食器をおけるスペースも限られていて、
さらに手放す呼吸とてもエネルギーがいることがわかっているので
なかなか気軽にものを
家にいれることができないのです。
 
1つ以上の用途に使えるか?
和食でも洋食でも使えるか?
サイズ感はどうか??
などといったチェックポイントを
クリアしてやっと
買ってみようと思います。
 
食器も服も一緒ですね。
 

いろんな用途を発見する

今回は結局、
なにもお持ち帰りしませんでしたが
そのあと、入った喫茶店で
蚤の市で売っていたような
ガラスの器を
ミルクピッチャーうけとして
使っていて、
こういう使い方もできるのかと
発見でした。
次回、素敵なガラスの器をみつけたときは
思いつく用途が増えたなぁと
思いました。