kojilife’s blog

こじんまりとした生活を目指すブログ

奈良でのんびり

今週のお題ゴールデンウィーク2016」
久々に奈良に行ってきました。
近場で観光気分を楽しめる奈良。
京都はもちろん好きですが
奈良は歴史もあり、のんびりして空気が
そこかしこに流れていて癒されます。
 

お花見してきました

せっかく行くので観光ぽいことも
なにかしたいなと
春日大社の藤をみにいくことに。
そろそろ見頃だよと聞いてたのですが
入場前から「今年は例年より見頃が1週間早く、
今は遅咲きの品種が咲いています」というようなアナウンスされていて
ちょっと不安に、、、
入ってみると
確かに入口付近の藤はそんな感じでしたが
奥の藤園までいくと
遅咲きの藤が満開で圧巻でした。
花のいい香りもしていて楽しめました。

そのあとは奈良町

そのあとは奈良町をうろうろ。
春鹿の利き酒を楽しんだり、
鹿の舟にいってお茶してみたり、
カナカナでご飯を食べたり、、、

なんだか
食べてばっかりですね。

利き酒楽しかった

春鹿の利き酒は
季節によって試せるお酒が違うそうです。いろんなお酒を楽しめて
かなりお得でした。

日本酒はもちろんのこと
口直しの燻製奈良漬がとても美味しかった!
お土産に奈良漬や日本酒なんかを買い込みました。食べるの楽しみ、、、

今回は家を出る時間が遅くなり、
雑貨屋さんにあんまり行けなかったり、
あわよくばかき氷食べたいなって思ってたのができなかったので
また近々行きたいです!
近場で観光気分。

鹿もみれるし、おすすめです。



「くるみの木」「秋篠の森」からの案内状 おとなの奈良めぐり
posted with カエレバ
石村 由起子 PHP研究所 2013-07-17
売り上げランキング : 254183
Amazon


 
 こちらのお酒を購入しました。

春鹿 デザート酒 ときめき 紙箱入り6本セット
posted with カエレバ
今西清衛兵商店