読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kojilife’s blog

こじんまりとした生活を目指すブログ

モノを買う前に調べることって大事ですね

考えかた

ゴールデンウィーク中におよばれして
ほんの少しですが台所仕事をお手伝いする機会がありました。

今回、初めて使う道具があり、、、
かなり焦ってしまいました。

それはスライサーです。
玉ねぎスライスを作るのに初めてスライサーを使ったのです。
どこのお家でも普通にあるものなのかもしれませんが
実家でも我が家でも玉ねぎスライスは包丁で切っていたので
初めて使ったのです。

初めて使ったスライサー

スライサー便利ですね。
初めて文明の利器を使った人間の反応って
こんな感じなのでしょうか。
こんな簡単に薄切りできるんだと感動しました。

そういえば、子供の頃、実家にはピーラーもなくって
家庭科の時間はじめて使って感動したことを覚えています。
母親は料理上手というわけではないけれど、
お刺身のツマも包丁で作っていたし、
わりとなんでも包丁でやっていたんだなと今更思いました。

買うか迷う

スライサーひとつですが
買うかどうか迷います。

  • 便利グッズは買ったばかりのときは使うけど段々使わなくなる可能性も高い。
  • スペースを食う。
  • ズボラのわたしとしては便利グッズは洗いにくいし、洗い物が増えるのが嫌。

包丁だけでできるのであれば買わなくてもいいのでは?という気持ちと
包丁でやるより薄切りになるのでおいしい玉ねぎサラダが食べられるという気持ちが
いったりきたり。。。。

調べてよかった。

美味しい玉ねぎサラダを食べたいという欲求から100均にいったついでに
あるか見てみましたがそのお店にはありませんでした。

無印良品週間ということで無印で検索をかけると
もう終売しているようです。

わたしが思うより、
あまり人気のないものなのでしょうか?

いろいろお料理便利グッズを調べていると
スライサーにもいろんな種類があるのですね。
電気で動くものや、スライスの厚みをかえられるもの、
大きめのピーラーみたいのもあります。
もしかして???

「玉ねぎスライス ピーラー」で検索すると
ヒットしたページのブロガーさんが
ピーラーで玉ねぎをスライスしてらっしゃいました。

買う前にいろいろ調べてよかったと思いました。
部屋にものを増やさなくて済んだし、
なによりピーラーにも新しい使い道をみつけられたので嬉しいです!!

ピーラーが今まで以上に活用できます。

 

kojilife.hatenablog.com

 

 

kojilife.hatenablog.com

 

 

広告を非表示にする