kojilife’s blog

こじんまりとした生活を目指すブログ

ワードローブを整理する

先日お灸をしていたら、
T-shirtを焦がしてしまいました、、、
いつもより熱いなぁなんて思ってたら
まさかです、、、
焦げたのはUNIQLO
インナー用のT-shirt。

というわけでUNIQLOに行ってきました。

T-shirtだけ買いにきたはずが
いろいろ見てると欲しくなる。
ということで
ピリングが気になって処分したスウェット地のロングスカートの
かわりに今年流行りのスウェット地のスカンツとT-ブラウスを購入。

 

UNIQLOといえば

というニュースが今日上がっていました。
実際、店舗に行くとお客さんも多くてそんな風には見えないのですが、
確かに昔より価格帯が上がったような気がします。
安いから買っていたのにこの値段なら他で買うという意見も多いんですね。
インナーくらいしか買わないという意見も多かったです。
私の場合、通勤用の服にお金をかけたくないし、
通勤用の服ってUNIQLO以外で買うとなるとそれなりの値段がするので
まあいいかという範囲内です。

 

買った後にふと気づく

よく似たシルエットのシルクのブラウス、
去年も買ってたよなと、、、
 
すこし悔しい思いをしながらも
職場でTシャツはカジュアルすぎる。。。
ブラウスならアリかな?ということで
会社用にヘビロテしそうなのでよしとします。

 kojilife.hatenablog.com

ワードローブの見える化 

そんなに服を買っていないし、自分のワードローブは
把握しているように思っていたけど、
去年のことって覚えていないものですよね。
ましてやファストファッションで購入したものって
記憶に残りにくい気がします。
いろいろなブログで目にするような
ワードローブの見える化の必要性を感じました。