kojilife’s blog

こじんまりとした生活を目指すブログ

フローリング掃除の必需品

昨日はひさびさに晴れたのでおおがかりな掃除をしました。

 

クローゼットの中身を全部出して
掃除機をかけたり、モップでふいたり
デスクの下に引いているビニールのマットを
はずして、水拭きしました。
テレビ台もずらして、配線部分をお掃除シートでふき、
ラグも外して掃除機とモップをして水拭き。
そのあとワックスシートで拭き掃除をしました。

フローリング掃除の愛用品「AURO]

我が家のフローリングは合板フローリングです。
引越し当初は掃除機とモップで掃除していましたが
裸足生活のため、
床のざらつきが気になり、今では
使用して床掃除します。
 
もともとのフローリングがマットな質感のコーティングだったので
市販のつやを出すスプレーでは
つやつやしすぎて質感が違うのが気になりました。
またうまく塗れずにムラになったり、、、
いろいろ調べてAUROにたどり着きました。

AUROのいいところ

  • 石油系原料を一切含まない天然原料100%
  • 合成樹脂ワックスに比べて自然なツヤ
  • 床表面をマイナスイオンに仕上げることができ、ホコリがもっているマイナスイオンが近づいてきても反発しあい、ホコリが付着しにくくなります。
 
天然原料で
14歳以下のこどもがなめても大丈夫だとか。。。
動物を飼っていたり、小さな子供がいるおうちにも安心ですね。
掃除中もよい匂いがして、
床掃除とつや出しが一度にできてとても便利です。
塗布後の質感もさらっとしていて
裸足で歩いてもとても気持ちいいです。
ついでに木のテーブルもこのスプレーでふいてしまいました。
 
ラグやマットも洗濯して、、、
気になりつつも放置していたところを
やっつけることができてすっきりしました。
フローリング掃除すると
きもちよくって寝転びたくなりますよね〜。
はためく洗濯物を眺めながら、
達成感の中窓から5月の風を感じつつ、
フローリングで昼寝。
贅沢な時間でした! 
こちらも気になる
こちらの気になる
ブリティッシュビーズワックス