読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kojilife’s blog

こじんまりとした生活を目指すブログ

食を楽しんだゆるい1日

昨日はオーガニックな食べ物が並ぶ

イベントにいってきました。
おいしそうな食べ物がたくさん。
心がおどりました。

 

わたしにとって高価で躊躇してしまう食べ物も
生産者さんや売り手の方とお話すると
その商品にこめられている思いや
その値段がついててしかるべき理由をしることができますね。
 
本来なら体がよろこぶ食べ物にお金を払えればよいのだけれど
なかなかそういうものばかりを食べる余裕がなかったり、
結構ジャンクフードが好きだったり、、、
でも愛情のこもったおいしいものをおいしく食べると
気持ちも体も喜ぶよな〜なんて当たり前のことを
あらためて思った一日でした。
感謝して食べるって大事だなと、、、
 

わたしが気になったのは台湾のお茶

試飲させていただいたら体がぽかぽか!
擂茶
 
くるみ餅の餡のような、きなこのようななんだか変わったお味でしたが
便通改善された方もいらっしゃるし、
冷え性にも効果があるらしいです。
夏でも靴下がてばなせない冷え性なので
そしてそろそろ冷房が恐怖なので、、、
楽しみです。
アイスやわらび餅にかけてもおいしそう。
 
 
 
広告を非表示にする