kojilife’s blog

こじんまりとした生活を目指すブログ

食を楽しんだゆるい1日

昨日はオーガニックな食べ物が並ぶ

イベントにいってきました。
おいしそうな食べ物がたくさん。
心がおどりました。

 

わたしにとって高価で躊躇してしまう食べ物も
生産者さんや売り手の方とお話すると
その商品にこめられている思いや
その値段がついててしかるべき理由をしることができますね。
 
本来なら体がよろこぶ食べ物にお金を払えればよいのだけれど
なかなかそういうものばかりを食べる余裕がなかったり、
結構ジャンクフードが好きだったり、、、
でも愛情のこもったおいしいものをおいしく食べると
気持ちも体も喜ぶよな〜なんて当たり前のことを
あらためて思った一日でした。
感謝して食べるって大事だなと、、、
 

わたしが気になったのは台湾のお茶

試飲させていただいたら体がぽかぽか!
擂茶
 
くるみ餅の餡のような、きなこのようななんだか変わったお味でしたが
便通改善された方もいらっしゃるし、
冷え性にも効果があるらしいです。
夏でも靴下がてばなせない冷え性なので
そしてそろそろ冷房が恐怖なので、、、
楽しみです。
アイスやわらび餅にかけてもおいしそう。