kojilife’s blog

こじんまりとした生活を目指すブログ

改めて冷えをとろうと思う

ひさしぶりの自分の写真を撮る機会がありました。

改めて見るといつも鏡で見ている以上に顔のしみが濃い、、、
写真でこんなにうつるんだとショックをうけました。
 
ちなみに以前、肝斑ではないかと思い、
皮膚科で相談したところ、
しみとのことでした。
 
このごろはシンプルケアをこころがけているので
なんとなくサプリメントも摂らなくなっていたのですが
ビタミンCを摂取します。

 さらにブラックジンガーを購入しようかと。。。

5、6年前に摂取していたのですが
めんどくささが勝ってしまい
賞味期限もきれて捨ててしまいました。
 

ブラックジンガーとは

シガリオでは、独自の技術でじっくりと遠赤焙煎した玄米を、僅か15~25ミクロン(小麦粉の7分の1~5分の1)の微粉末状にした“玄米コーヒー”を提 供しております。玄米の持つ食物繊維やビタミンといった豊かな栄養素がそのまま含まれているのはもちろん、お湯や水に溶かすだけで飲むことができる手軽さ から、健康志向の方やダイエット中の方の強い味方として、高い人気を誇っております。玄米100%ならではの、ぜいたくな甘みと香ばしさをドリンクとして 楽しんでいただけるのはもちろん、ヨーグルトやアイスクリームのトッピングとしてもご利用いただけます。
 
毒素排泄機能と抗酸化作用も強いため、しわやしみにも効果があるそうです。
玄米珈琲という売り方をされていますが
珈琲というより香ばしい玄米茶という印象でした。
ズボラなので家では飲めないので
会社のデスクに置いておき、お茶がわりに
摂取しようかと思っています。
こうしてブログに書くことで摂取できることを期待して、、、
 

さらに冷えとりも強化しよう。

最近、断捨離を進めるにつけ
冷えとりにとらわれているような気がして
やぶれた靴下をどんどん捨てています。
靴下がなくなったらもうやめようかななんて思っていました。
 
昔、漢方の病院にいっていたときに
私はお血タイプと言われたことがあります。
 

お血とは

瘀血タイプは、血液の循環が悪いタイプです。
血液の質や血管の状態があまり良くないため、血流が悪くなっています。
瘀血タイプで起こりやすい症状
・肩こり
・頭痛が絶えない
・肌がくすむ
・シミ、ソバカスが気になる
・傷跡やあざが残りやすい
 
肩こり、くすみ、シミ、ソバカス
まさにです、。
とにかく
ストレスと冷えを避けることが大切だとか、、、
最近ちょっとなまけていましたが
冷えとりを強化しようと思います。
 
しみがうすくなったらご報告します