kojilife’s blog

こじんまりとした生活を目指すブログ

使い切ったもの アロマオイル

最近、アロマディフューザーをよく使っています。

我が家で使っているのは無印のもの。

 

購入後すぐは頻繁に使っていたのですが、
今の家に引っ越してきてから
あまり使用していませんでした。
活用していないものを減らしたいと思い立ってから
朝出かけるまでの時間、
アロマテラピーを楽しんでいます。
 

そして今日使いきったもの

数年前に購入したオイルを
やっと使いきることができました。
デフューザーを手に入れた時期、
気になるオイルをいろいろ揃えたり、
アロマテラピーのワークショップに参加したりしていたので
詳しくはないけれどたくさんのオイルを揃えました。
 
そのうち、
PERFECT POTIONのチャクラのオイルと
ヴェーダヴィのラベンダーオイルを使いきることができました。
なんだか嬉しい!!
 

ところで使用期限って??

使用期限が気になっていたのですが、
パッケージに書いてあるものと
ないものがあるんですよね。
記入されている外箱を捨ててしまったのかもしれませんが、、、
 
検索すると
半年〜二年が期限とのこと。
 
ほとんどのものが期限ぎれ??
と思いましたが、
悪臭がしなければOKともあるので
自己責任で使いきろうと思います。
 
アルコールとお水とオイルで
使うというのもやってみようかなと。。。
 
わざわざルームスプレーを
購入していたので
これですきなブレンドのルームスプレーを作ればお得ですよね。
 

アロマオイルでわかった自分のくせ

なにかにはまると一気にがーっと揃えてしまう癖があります。
そのあとすぐ飽きてしまい放置した趣味も多数。
これからは自分の癖をふまえて
すこしずつ揃えようと思います。
この他にも一時期はまった
趣味の道具、まだまだたくさんあります。。。
どうすべきか、、、