kojilife’s blog

こじんまりとした生活を目指すブログ

水切りカゴを撤去してみました

水切りカゴを撤去してみました。

我が家のキッチン、
ダイニングキッチンなので壁面が背後にしかなく
棚で乾かすということができず水切りカゴによって
作業スペースが圧迫されています。
 

 

なるべく小さい水切りカゴを選んだのですが
それでもなかなかスペースをとります。
 
今回、カゴを撤去し、
カゴのかわりにふきんを直接
作業台に置いて乾かすことにしました。
 

やってみて

これいいような気がします。
結構めんどくさいんじゃないかなって危惧していたのですが
わたしの場合、
カゴがあるといれっぱなしになることが多く
カゴに入りきらないものは作業台で乾かすという状態が常だったのですが、
作業台も広くなったし、
作業に入る前に片付けようという気になります。
 
そしてなにより
作業台が広いとこんなに
野菜の下ごしらえとかしやすかったんだなと目からウロコです。
これを機に片付けを頑張り、
自炊を増やせればと思います。
 
さて撤去した水切りカゴ、
シンクに渡して置けるタイプなので
試したのですが、うちのシンクより大きかったです。
どこかで他の場所で使える場所ないかと思案中。。。
 
引越し当初の愛読書。
こちらを見て台所の収納を考えました。
そろそろ見直しも必要かなあ、、、
自分にとって片付けやすい収納を考えねば、、、