kojilife’s blog

こじんまりとした生活を目指すブログ

5月に捨てたもの、買ったもの記録

もう6月ですね。

梅雨入りもそろそろでしょうか?
 

さて5月に捨てたもの

  • アロマオイル
毎日せっせとアロマを炊いております。
気分によって香りを使い分けていますが
ものによっては香りが飛んでいるような気が。。。
新しいものが欲しいところですが
ある程度は今持っているものを
処分してから買うことにしようと思います。
  • 歯ブラシ
  • 肌着
  • バスタオル2枚

  

使い込んで使いきったものを処分しました。

  • 服やシーツ
こちらはユニクロと無印の
リサイクルサービスを利用しました。
捨てるのをすごく迷っていたのですが
処分してすっきり!!
  
古くなったスニーカーを処分しました。
 
こうしてみると結構
大物を捨てた月だったなという感じですね。
 

5月に購入したもの

なんだかんだちょこちょこ買っています。

  • ファンデーションなくなったので買いました。
 
  • ボディローションとボディスムーザー
肌の乾燥とごわごわが気になり
店頭で香りを試したところ、好みの香りだったので購入。
ボディローションとかボディオイル
ベタベタするのが苦手であまり使わないのですが
好きな香りだと習慣的に使えるかなと期待。
ちなみに冬より夏の方が
肌が見える分、乾燥が気になります。。。

処分しても買い足してる

5月に捨てたものは
消耗品も多かったのでその分買い足してるから
家のモノの総量的には変わらないなぁという印象。
さらに忘れてたけど
趣味のこものをちょこちょこ買い足しました。
それはの整理が全然できてないし、
いっそいろいろ模様替えもしたいかも、、、という感じの6月スタートです。