読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kojilife’s blog

こじんまりとした生活を目指すブログ

水切りカゴ撤去の意外な効果

我が家は夕食の支度はわたし、

洗い物はダンナにやってもらうことが多いです。
 
水切りカゴをなくしてから数日、
ダンナが洗い物を夜のうちにやってくれるようになりました。
以前は朝までシンクに洗い物が残っていることが
ほとんどだったのですが、
こんなところにも効果が現れました。

考えられる要因

やっぱり作業スペースが増えたということと、
私自身がスペースの都合上??
調理をしながら、洗い物をするということができなかったのですが、
使った調理道具をささっと洗えるので
ダンナが洗い物をする分量自体が減ったことからかなと思っています。
 

水切りカゴなくして大変なところ

しいていえば、お茶碗の内側が乾いていないことがある。
フキンですぐにふけばよいのですがなかなかそれができず。。。
完全になくすかはもう少し様子を見てからにしようと思います。
実はこの水切りカゴなくしてスポンジワイプを使うというやり方、
引越し当初もやってたのですが
うまくいかず結局、
雑貨のカゴを水切りカゴとして代用
さびてきた
水切りカゴ購入する
という流れがあったので、、、
 
今はおわんの下にフキンをひいているのですが、
久しぶりにスポンジワイプ買おうかと物色。
マリメッコとかもあるんですね。
広告を非表示にする