kojilife’s blog

こじんまりとした生活を目指すブログ

夏に向けてボディケア

ハウスオブローゼ
ボディスムーザー ボディローション を購入してみました。

Oh! Babyといえば

以前からアットコスメや車内広告で
名前は知っていたのですが、
ただでさえ肌断食をやっているわたし。
ボディスムーザーやスクラブを使うことはほぼありませんでした。
 
今回期間限定でグレープフルーツの香りが出ていたので
店頭でどんな匂いかなとかいでみたところ、とっても良い匂い。
もともとグレープフルーツは
食べるのも匂いも大好きなわたし。
これは気になる。。。

 

最近は洗わないスキンケア

乾燥肌で毛孔性苔癬もあるので
中学生くらいから
体は石けんの泡だけで洗っています。
シンプルスキンケアをはじめてからは
石けんを使うことさえあまりない。
最近、気になってきたのが
肌のくすみや黒ずみ。
年齢を重ねたことや、
お湯に長く浸かるとカラダが痒くなることから
角質がとれてないからかな〜なんて
ときどきタオルで石けんを泡立てて洗ったりしていましたが
やさしい垢擦りやピーリングを探し中でした。
 
夏になると毎年、
皮溝に日焼け止めが溜まって白くスジが見えたり、
乾燥がひどくなるのも気になっていてました。
夏も保湿しないとなと思っていたところでした。
 

気になったのは光毒性

匂いは大好き!
これならケアも楽しくできるかもと思いました。
ただグレープフルーツやレモンは日光にあたるとシミになると
聞いたことがあったので少し心配でした。
店員さんに確認したところ、
オイルは入っていないので大丈夫だそう。
 
 
店員さんが店頭でスムーザーとローションを試させてくださったのですが
やっぱり良い香り。
スクラブは湯の花から作られていて
肌の弱いひとでもこどもでも
問題ないとのことでした。
 
さらにローションがベタベタせずに
さらっとしている。
いつもはボディオイルを使用してますが
夏に向けてさらっとしたものもいいなと思い、
合わせて購入してみました。
 

数日ためしてみた

ボディスムーザーは半身浴のあとに適量を手にとり、
気になる部分をくるくるしてお湯で流すだけで
肌がさらっとしてなおかつしっとりします。
 
お風呂からでたらボディローション。
ズボラなわたしは乾燥肌なのにべたつきが嫌いで
なかなかボディローションが続かないタイプです。
こちらは香りが好きなのとつけたあとベタつかないので
今のところ続いています。
しかも女子力がアップしたような気がして
精神的にもよいような。。。。
 
ちなみにグレープフルーツの香りには
ダイエット効果もあるそうです!
期待してみます!