kojilife’s blog

こじんまりとした生活を目指すブログ

さらしのはなし

週末、旦那とぶらぶらしていたらさらしが売っていました。

 布好きの彼はハンカチに使えるのではないかと購入。

10枚入っていて、1400円だからお得だとホクホク顔です。
パッケージやpopには
お料理の場面ではもちろん、赤ちゃんのお口ふきや、お手ふきなど幅広くお使いいただけます。
とありました。
 
 
さらしって単語は聞いたことあるけれど
胸やお腹に巻くものというイメージ。
何に使えるのかなぁと
本来の使い方について調べてみました。
 
すごい便利ですね。
ラップのかわりに使えるというのも驚きでした。
我が家ではふだんキッチンペーパーを使用しているのですが
その役割すべてを担ってくれそう。
試してみようと思います。
時々、水切りヨーグルトを作るので
それにも早速使えますよね。
 
自分ですきなサイズに切ってつかえるタイプもあるようで
こちらもいいかなと思っています。