kojilife’s blog

こじんまりとした生活を目指すブログ

ブログをはじめてからの変化

ブログを始めて三ヵ月ほどですが

自分の中の変化に気づきました。
 

ものを手放す判断が早くなった

今でもかなりのスローペースなのですが、
これでも、、、
ものを手放すかどうか迷うときの
判断が早くなりました。
 

体に気をつかうようになった

体の変化に気づくようになった気がします。
健康ネタが好きではあったのですがやりっぱなしが多かった。
というか変化やサイクルに関して関心がなかった。
今ではなんとなく変化やホルモンバランスの変化、
そのサイクルが、あくまでも前よりは!!ですが
わかるようになった気がします。
 
ちなみに今は過食期です。。。
どうも生理前になると過食になるということに気づきました。
サイクルがわかるとイライラする時期も
ああ、ホルモンバランスのせいかも、ちょっとゆっくりしようとか
自分をいたわることができます。
 

規則正しい生活をするようになった

これはブログのおかげかわからないのですが
なぜか規則正しい生活を送れるようになりました。

頭の整理ができるようになった

こんなとりとめもないことを書いているブログですが
文字にアウトプットすること自体ほとんどしていなかったので
今迄はとりとめもない考えは頭の中で
浮かんでは消え、消えては浮かんでと
通り過ぎていくだけでしたが
考えていることの整理ができるようになったと思います。
 

コーディネートを決めるのが早くなった

私服の制服化を進めたり、

服の断捨離が進んで

朝、服を選ぶのが早くなりました。

また、あんまり着こなせていなかったり、

活用していない服も

わかりやすくなりました。

 

kojilife.hatenablog.com

 

 
こうしてみるといいことずくめですね。
悪いことはいまのところ特に思いつきません。
日記を書いて自分の思いを書き留めることもできるのですが
とくに断捨離においては
インターネット上で宣言することが
つまりどなたかの目にさらすことが
片付けなくては、、、という原動力に
なっていると思います。