kojilife’s blog

こじんまりとした生活を目指すブログ

無印良品週間で買ったもの

ここ何回かの無印良品週間で
買うかどうしようか迷いつつ、
やっと買おうと決意したら売り切れていて
購入に至っていないものを
ついに今回の無印良品週間で購入しました。

 
それは

 

 

長らく続いた収納ジプシー

使用箇所はクローゼットの上。
オフシーズンの収納に使うつもりです。
 
今はikeaの白いマチ付きのビニールエコバックに
ポリ袋を入れ、オフシーズンの服を詰め
防虫剤をいれて収納しています。
 
この袋便利なのですが、
長年使い込みすぎて
(というのも神戸にikeaがオープンしたときに購入したものです。)
端っこの縫製もほつれてきたり、
ナイロンもぼろぼろになってきました。
新しいのを買おうにも廃盤になったようで買えず、、、
新しい収納ケースを探していました。
 

検討していたもの

条件として
  • 白いもの
我が家はもともとクローゼットの扉や棚も
白が基調なので目立たないように白いもの。
 
  • 持ち上げやすく軽いもの
  • 落ちてきても大丈夫な柔らかい素材
  • クローゼットの構造上、間口が狭いのでそこに入る大きさ
  •  廃盤になりにくいもの、いつでも買い足せるもの
  • できれば使わないときにたためるもの
 
ということで
無印やikeaニトリ、300均一などで
ちょくちょく探していました。
 
ikea候補にあがったのは
 
我が家ではこちらのホワイトタイプを
トイレの棚上の収納や
バスタオルの収納に使っていますが
軽くて持ち上げやすく、落ちてきても大丈夫な固さ。
また使わないときにたたんで収納することも可能です。
なにより安いし、こちらとも迷いました。
 
ただ長年、エコバックを使用して
防虫剤を入れるなら蓋ができたほうがいいなと思い
今回やっと無印で購入しました。
 

 迷ったこと

よく中身が見える押入れ収納もありますよね。
そういうタイプのほうが実用的かと思い、とても迷いました。
でも今回は、
ごちゃごちゃが目に入ると
気持ちもモヤモヤしそうなので、、、
見た目のスッキリさを優先させることにしました!
 
土曜に届くので楽しみです。
長年迷いに迷った収納問題やっとかたがつきました!
週末、クローゼットの整理をしようと思います。
こういう勢いがついたときに片付けをすすめようと思います。