kojilife’s blog

こじんまりとした生活を目指すブログ

ヘアスタイルと似合う服

週末にクローゼットを片付けました。

この服はもう着ないかな、というものを
ヤフオクに出す準備をしました。

 

手放そうと思ったのはこんな服

丸襟のブラウス。
以前は丸襟が好きでよく着ていたのですが、
歳をとるにつれて、
法令線や首のしわが目立って
よけい老けて見える気がして
あまり着なくなりました。
 
どんどん丸襟を手放していった中で
一つだけずっと残していたのですが、
処分しようと心に決めた。。。。
 
のですが!!!
その日のうちに
街で年配の女性が
丸襟のシャツを颯爽と着こなしているのを見て
そういう合わせ方したいって思い
やっぱりもう少し手元に残すことにしました。
 

私の顔の形と丸襟

髪型の変遷が
ロング→ショート→ロングと交互にくるわたし。
わたしの顔や髪質の場合、
どうもショートカットのときに
丸襟が似合わないような気がします。
最近は夏ということもあって
まとめやすいようにのばして
パーマをあててもらっているので
髪の毛をまとめて、頭をコンパクトにして
丸襟にチャレンジしてみようと思います。
それでも似合わなければ
手放そう!
 
なーんとなくですが
丸襟って
若い人か、かっこいい年配の方が
似合うのかもしれないな〜なんて思います。
雰囲気があったら似合うんだろうけど、、、