読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kojilife’s blog

こじんまりとした生活を目指すブログ

ヘアスタイルと似合う服

ふく 使い切る

週末にクローゼットを片付けました。

この服はもう着ないかな、というものを
ヤフオクに出す準備をしました。

 

手放そうと思ったのはこんな服

丸襟のブラウス。
以前は丸襟が好きでよく着ていたのですが、
歳をとるにつれて、
法令線や首のしわが目立って
よけい老けて見える気がして
あまり着なくなりました。
 
どんどん丸襟を手放していった中で
一つだけずっと残していたのですが、
処分しようと心に決めた。。。。
 
のですが!!!
その日のうちに
街で年配の女性が
丸襟のシャツを颯爽と着こなしているのを見て
そういう合わせ方したいって思い
やっぱりもう少し手元に残すことにしました。
 

私の顔の形と丸襟

髪型の変遷が
ロング→ショート→ロングと交互にくるわたし。
わたしの顔や髪質の場合、
どうもショートカットのときに
丸襟が似合わないような気がします。
最近は夏ということもあって
まとめやすいようにのばして
パーマをあててもらっているので
髪の毛をまとめて、頭をコンパクトにして
丸襟にチャレンジしてみようと思います。
それでも似合わなければ
手放そう!
 
なーんとなくですが
丸襟って
若い人か、かっこいい年配の方が
似合うのかもしれないな〜なんて思います。
雰囲気があったら似合うんだろうけど、、、
 
 
広告を非表示にする