kojilife’s blog

こじんまりとした生活を目指すブログ

キャリアスマホを手放そうと思います。

格安SIM携帯にしようと思います。

 
ものの管理に家に関しては
とても気にする割に
お金のことに関しては無頓着でした。
 
毎月の携帯代金も把握せず、
そんなものかなと思っていたのですが、
ブログを始めてからというもの、
お金の面でもミニマルにしたくなってきました。
 

 

まずは携帯代を見直したいと
キャリアでプランを見直していただきました。
さらにもう一息減らしたいと
格安携帯のshopやすでに持っている知り合いに情報収集をしています。
 
こういうことがとても苦手なので
ちんぷんかんぷんだし、いろいろ選択肢があると
優柔不断なタイプ。
 
ですが
思い立ったが吉日。
チャレンジしようと思っています。
simフリー携帯も手にいれました。
解約金がかからないところで試しに使ってみます。

 

ブログのおかげでいろんな情報を得ることができた

もしいろいろなブログを見ていなければ、
友人がSIMフリー携帯にしていても
その話に引っかからなかったように思います。
 
さまざまなブロガーさんのブログでよく見かける言葉で
気になっていたからこそ
自分もやってみようと思いました。
これも一つのブログをはじめてからの変化といえそうです。
 
そして
年間にすると大きな節約になりそうで楽しみ。