kojilife’s blog

こじんまりとした生活を目指すブログ

上半期に買ってよかったもの

明日から7月ですね。

とっても早い!!
2016年も折り返し、
上半期に買ってよかったものをまとめてみました。
 

 

珪藻土バスマット

かなり優秀です。
よく水を吸うし、何より
今まで使っていたバスマットのように
踏んでもいがまないのが素晴らしいです。
すぐにめくれたり歪むのは地味にストレスですよね。

外付けHD

前使っていたものから変な音がするようになり、購入。
データの保管や、持ち歩くデータ用に。。。
バックアップの取り方についてはまだいろいろ悩み中です。
こちらも整理して行きたい。
 

マキタの掃除機

旦那が急に持ち帰った掃除機。
使えば使う程、
モップ感覚で手軽に使えて、とっても便利です。
掃除機をかける回数が増えました。

 

kojilife.hatenablog.com

 

さらし

こちらも旦那が購入。
使わせてもらいましたが
さらっとしてて乾きやすいし便利です。
ふきんをこちらに移行していこうかと考え中。

UNIQLOのスカンツ

履いててラクチンですし、今年風のシルエットを
楽しめるので結構ヘビロテしています。
 
こうしてみると
スカンツ以外は
ほぼ毎日使用するし、
生活に欠かせないものです。
 
使っているものだけを持つ暮らし
身軽に生きていけたらいいなと思います。