kojilife’s blog

こじんまりとした生活を目指すブログ

2016年夏にしたいこと

近所の公園で花火を見てきました。
打ち上げスポットから離れているので
ひとも少なく、花火もゆっくり見ることができました。

 

 

季節を感じることって大事


空調の効いた部屋ですごしていて、
大きなイベントもないと
ついつい季節感を忘れてしまいがちです。

 

よい風が吹く中、

ビール片手に花火を見ていると
ああ夏なんだな〜、なんかしあわせだなあ〜なんて思いました。

 

若い頃のように
海にいったり、キャンプにいったり、
ということはなくなってきましたが
季節を感じるイベントは取り入れていきたいなと思います。

 

とはいえ、実は夏が苦手

実は暑いのが苦手なのと、
フェスで火傷のような日焼けと
たぶん熱中症になって以来、
花火と夏祭りをみるくらいしか
夏を感じる行事をしていません。

 

しかも最近、暑い期間が長いので
いつまでが夏かわからない。


というわけで今年の夏にしたいこと

せっかくの2016年の夏をなんとなく終わらせないよう、

してみたいことを考えてみました。

 

  • ビアガーデンにいく

友達にこじゃれたビアガーデンに連れていってもらったことは
あるのですが、
いわゆる子供の頃から想像するような

サラリーマンのおじさんがいくような
ビアガーデンには未だ行ったことありません。

 

昨日も花火をみているときに
いろんなビルでちょうちんがつられているのが見えて
あれはビアガーデンではないかと、、、、

 

今年はビアガーデンでわいわいからあげとか枝豆を食べてみたいです。

これは絶対にこの夏、デビューしたいです。

ビアガーデン2016情報は「みんなのビアガーデン部」

 

  • 手持ち花火をする


ひさしぶりに線香花火で対決なんてしてみたいなと!
線香花火の匂いは夏の香りですよね。

 

  • すいかを食べる

実家にいたころは夏はほぼ毎日、食べていたすいか。
ここ数年は韓国冷麺にういているすいかを食べるくらいです。
ひさしぶりにすいかを食べてみたいです。

 

すいかってリコピンが多いそうで
美白効果もあるんですね。

【スイカの効果効能】10個の栄養効果で美味しく綺麗・健康に♪|welq [ウェルク]

知らなかったです。

すいかってあまり栄養がないと思っていました。

むくみにも効くらしいし、

寝起きをしゃっきりさせる朝スイカも

おすすめだとか、、、

 

これは食べるしかないですね。

 

  • ゆるいフェスにいく

ゆるーく音楽を聴きながら、

夏の夕暮れ、ビールを飲みたいなぁ。

ちょっと探してみよう。

フェス特集【2016年】夏フェス・ロックフェス・レイブ・音楽イベントの一覧まとめ - NAVER まとめ

 

  • ひまわり畑にいってみる

夏といえば?

ひまわりかなと。

ひまわり畑っていったことないので

今年はいってみたいなぁと。

調べてみたら地元にもあることが判明、、、

お盆休みにでもいってみるかな。

ひまわり畑ネット

 

よくテレビなんかで紹介されているアートアクアリウム

いったことがないんです。

こちらも今年デビューしたいなと。

アートアクアリウム | Art Aquarium | 金魚の美を愛でる全く新しく涼しいアートアクアリウム空間

 

さてさて夏が終わるまでにいくつできるのでしょうか?
なんとなく過ごすのじゃなくて
せっかくの今年の夏を楽しんでみたいなと
思っています。

 

ちなみに蛍を見るっていうのもあげてみたんですが
もうシーズンが終わっているのですねぇ。
蛍も小学生以来、見ていないかも、、、

来年の夏は見てみたい!

 

 夏といえば