読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kojilife’s blog

こじんまりとした生活を目指すブログ

2016年夏にしたいこと

考えかた

近所の公園で花火を見てきました。
打ち上げスポットから離れているので
ひとも少なく、花火もゆっくり見ることができました。

 

 

季節を感じることって大事


空調の効いた部屋ですごしていて、
大きなイベントもないと
ついつい季節感を忘れてしまいがちです。

 

よい風が吹く中、

ビール片手に花火を見ていると
ああ夏なんだな〜、なんかしあわせだなあ〜なんて思いました。

 

若い頃のように
海にいったり、キャンプにいったり、
ということはなくなってきましたが
季節を感じるイベントは取り入れていきたいなと思います。

 

とはいえ、実は夏が苦手

実は暑いのが苦手なのと、
フェスで火傷のような日焼けと
たぶん熱中症になって以来、
花火と夏祭りをみるくらいしか
夏を感じる行事をしていません。

 

しかも最近、暑い期間が長いので
いつまでが夏かわからない。


というわけで今年の夏にしたいこと

せっかくの2016年の夏をなんとなく終わらせないよう、

してみたいことを考えてみました。

 

  • ビアガーデンにいく

友達にこじゃれたビアガーデンに連れていってもらったことは
あるのですが、
いわゆる子供の頃から想像するような

サラリーマンのおじさんがいくような
ビアガーデンには未だ行ったことありません。

 

昨日も花火をみているときに
いろんなビルでちょうちんがつられているのが見えて
あれはビアガーデンではないかと、、、、

 

今年はビアガーデンでわいわいからあげとか枝豆を食べてみたいです。

これは絶対にこの夏、デビューしたいです。

ビアガーデン2016情報は「みんなのビアガーデン部」

 

  • 手持ち花火をする


ひさしぶりに線香花火で対決なんてしてみたいなと!
線香花火の匂いは夏の香りですよね。

 

  • すいかを食べる

実家にいたころは夏はほぼ毎日、食べていたすいか。
ここ数年は韓国冷麺にういているすいかを食べるくらいです。
ひさしぶりにすいかを食べてみたいです。

 

すいかってリコピンが多いそうで
美白効果もあるんですね。

【スイカの効果効能】10個の栄養効果で美味しく綺麗・健康に♪|welq [ウェルク]

知らなかったです。

すいかってあまり栄養がないと思っていました。

むくみにも効くらしいし、

寝起きをしゃっきりさせる朝スイカも

おすすめだとか、、、

 

これは食べるしかないですね。

 

  • ゆるいフェスにいく

ゆるーく音楽を聴きながら、

夏の夕暮れ、ビールを飲みたいなぁ。

ちょっと探してみよう。

フェス特集【2016年】夏フェス・ロックフェス・レイブ・音楽イベントの一覧まとめ - NAVER まとめ

 

  • ひまわり畑にいってみる

夏といえば?

ひまわりかなと。

ひまわり畑っていったことないので

今年はいってみたいなぁと。

調べてみたら地元にもあることが判明、、、

お盆休みにでもいってみるかな。

ひまわり畑ネット

 

よくテレビなんかで紹介されているアートアクアリウム

いったことがないんです。

こちらも今年デビューしたいなと。

アートアクアリウム | Art Aquarium | 金魚の美を愛でる全く新しく涼しいアートアクアリウム空間

 

さてさて夏が終わるまでにいくつできるのでしょうか?
なんとなく過ごすのじゃなくて
せっかくの今年の夏を楽しんでみたいなと
思っています。

 

ちなみに蛍を見るっていうのもあげてみたんですが
もうシーズンが終わっているのですねぇ。
蛍も小学生以来、見ていないかも、、、

来年の夏は見てみたい!

 

 夏といえば

広告を非表示にする