kojilife’s blog

こじんまりとした生活を目指すブログ

やっと格安simデビューできました。

格安simにしようと

新しいスマホを購入して一ヶ月。

支払いの問題ですぐに解約することができなかったのですが

やっと格安simデビューできました。

 

kojilife.hatenablog.com

 

 いろんな会社がありすぎて迷う

いろんな会社の話を聞くとたくさんありすぎて

どこもそれぞれ良く思えて、とても悩みました。

 

とりあえず二年縛りがないところにしてみました。

もし電波が入らない!なんて問題が起こっても

すぐにキャリアに戻せるかなと思って。

 

今のところ電波は問題なさそうです。

お昼などたくさんの人が使う時間帯は

つながりにくくなるかも、とのことでした。

 

結果的に一ヶ月の猶予期間があってよかった

自分で思っていたより、いろんなサイトやサービスを

携帯メールアドレスをidにして登録していたので

一ヶ月の間、ちまちまと変更手続きをする猶予期間とできたのが

結果的によかったです。

 

わからないことはチャットですぐに質問できる

今までのキャリアであれば、不明なことやトラブルがあれば、

キャリアの店舗に行ったり、電話で問い合わせることができました。

格安simに変える時に店舗が少ないことが不安だったのですが

不明点はチャットで質問することができました。

チャットをつないで質問するとすぐに回答をいただくことができ、

ストレスなく不明点が解消されました。

逆にキャリアの時の方がなかなかコールセンターに繋がらなかったり、

店舗に行ってもコールセンターの番号を案内されたりで

たらい回しにされたような。。。

 

どれくらい節約になるのか楽しみです。

二年縛りの途中の解約になるので

一万円近くの手数料と新しいスマホの費用がかかりましたが

毎月、少なくても3000円近く安くなるはずなので

これからどれくらい携帯料金が安くなるのか楽しみです。