kojilife’s blog

こじんまりとした生活を目指すブログ

生ゴミの匂いを克服しました

毎日暑いですね。

最近、我が家では生ごみは冷凍庫に入れて

凍らせてからゴミの日に処分しています。

 

わたしの家では生ゴミの収集が

週に二回しかありません。

よーく水を切って捨てても

ゴミの日までに腐ってしまい、

ゴミ箱をあけるたびに

匂いが気になっていました。

野菜だけならまだしも

海産物のときはなかなかパンチのある匂いが、、、 

 

ゴミ箱につけて

ゴミの匂いを消臭するグッズや

消臭スプレー、重曹をまいてみたりもしましたが

あまり効果なし。

 

友人にその話をしたところ、

冷凍庫で凍らせると良いとのこと。

 

ゴミ袋にいれて冷凍庫へ。

早速アドバイス通りにしてみました!

凍らせて捨てるようにしてから、

まったく匂いを気にしなくてよいようになりました。

 

冷凍庫にそのまま

ゴミ袋を入れるのは気になるので

溜め込んでいた

ショップの紙袋を上に重ねています。

こうすると溜め込んでいたものも

使い切ってすてることができます。

 

ちょっとのことですが

夏を快適に過ごせるようになりました。