kojilife’s blog

こじんまりとした生活を目指すブログ

手放すことで新しいものが入ってくる

少ない服で着回す「私服の制服化」を
意識しだしてから
使わないアイテムが出てきました。

 

 

流行遅れのかたちなのか、
手入れが大変なのか、
シーズン的なものなのか、
サイズが合わなくなったのか
好みが合わなくなったのか。。。

いろんな理由がありそうですが
そういったタンスのこやしを見直していこうと思っています。

まずはスニーカーを見直し

 

自分の中の定番品
コンバースのオールスターのハイカット。

スニーカー禁止の会社に行った時から
なんとなく履かなくなりました。
履きすぎて汚れているな、
アップデートしないとなと思いつつ
靴箱にずっと鎮座していました。
ここのところ、まったく履かないので
手放すことに。

よく見るとかかともすり減り、
色も褪せてきて、ゴムも黄ばんでいます。
これを履いて
いろんなライブに行ったなぁなんて
懐かしい気分になったり、、、

アップデートするかどうか

しばらく様子をみて、
必要であれば購入しようと思います。
 
ずっとブラック一択で
たまに差し色を購入していたのですが、
久しぶりに今年はホワイトかな、なんて。
夏だし、ローカットも爽やかかな??
 
もしくはジャックパーセル
スリッポンもいいかもしれません。
 

なんて妄想は膨らみます。
 
手放すことによって、
新しいものを手に入れられる
隙間ができるのは楽しいですね。

 

ちなみにこれ、かわいい!!

以前なら購入しているかも、、、

soen.tokyo