kojilife’s blog

こじんまりとした生活を目指すブログ

【手放したもの】10年もののフライパン

一人暮らしを始めて以来使っていた
フライパンを手放しました。

 10年選手の無印で購入したフライパン


さすがにテフロン加工もところどころはげて
ときどき焦げ付いていたのですが今回、しょうがやきを
焦がしてしまって
洗ってもこすっても焦げがとれず
手放すことにしました。
 


元々ほしかったのは


一人暮らし当初、キッチンツールには憧れがあり、
フライパンは柳宗理がほしかったのです。
予算的にお鍋しか買うことができず
フライパンと水切りかごは無印で揃えました。

水切りカゴは10年使ってもまったくへたれることなく
毎日使っています。

 

実は柳宗理も買いました


数年前に柳宗理のフライパンも購入しました。
わたしにしては重くて、手入れが必要なので
どうしても楽チンな無印のフライパンに手が伸びていました。

今まではフライパン2つ使いだったけれど
しばらくは柳宗理だけでいこうと思っています。
どうしても重かったら次の手を考えようと。