読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kojilife’s blog

こじんまりとした生活を目指すブログ

【手放したもの】10年もののフライパン

一人暮らしを始めて以来使っていた
フライパンを手放しました。

 10年選手の無印で購入したフライパン


さすがにテフロン加工もところどころはげて
ときどき焦げ付いていたのですが今回、しょうがやきを
焦がしてしまって
洗ってもこすっても焦げがとれず
手放すことにしました。
 


元々ほしかったのは


一人暮らし当初、キッチンツールには憧れがあり、
フライパンは柳宗理がほしかったのです。
予算的にお鍋しか買うことができず
フライパンと水切りかごは無印で揃えました。

水切りカゴは10年使ってもまったくへたれることなく
毎日使っています。

 

実は柳宗理も買いました


数年前に柳宗理のフライパンも購入しました。
わたしにしては重くて、手入れが必要なので
どうしても楽チンな無印のフライパンに手が伸びていました。

今まではフライパン2つ使いだったけれど
しばらくは柳宗理だけでいこうと思っています。
どうしても重かったら次の手を考えようと。

 

広告を非表示にする