kojilife’s blog

こじんまりとした生活を目指すブログ

便利なシャツとその仕舞い方

夏の終わりに購入した
白いプルオーバー二枚。
夏を惜しむように着まくっています。

薄手なので涼しいし、
爽やかに見えるので便利。
そうは言っても
毎日暑すぎて汗だくですが、、、

 

細身のパンツにも
今年よく履いているワイドめのボトムスにも合わせやすいので
よい買い物をしたなぁとホクホクしております。

  

kojilife.hatenablog.com

kojilife.hatenablog.com

 

今から仕舞い方を考える

白いシャツが好きです。
ここ数年、夏によく来ていた白の半袖ブラウスシャツは
きちんと洗って衣替えしたつもりが
次のシーズンに出してみると色が変わっていたので
捨てました。

洗濯で洗いきれていなかった
目に見えないよごれが保管しているうちに浮き出てきたようです。

 

しばらく着る予定がない衣類は、保管する前に黄ばみの原因となる汚れをよく落としておくことが大切です。衣類に合わせて、洗剤と漂白剤を併用したり、漂白剤でつけ置き漂白したりするなどの方法がおすすめです。

衣替えで気づいた〈黄ばみ〉、まだ落とせます! | マイカジスタイル

 

今年の衣替えは
きちんと漂白して保管しようと思います。
来シーズンも気持ちよく着られるように
こまめにケアします。

 

服を減らしたからこそ
一枚一枚に目をむけ、大切にできますね。