kojilife’s blog

こじんまりとした生活を目指すブログ

プチプラ色付きリップを買いました。

最近、顔色の悪さが気になっていて、
何気にはいったドラッグストアで
色付きリップを購入してみました。


まだ使い始めたところなのですが
唇があれやすい私にしてはなかなかよさそうです。

 

色付きリップといえば

学生のものっぽいですが

ナチュラルメイクな大人にとっても

なかなか使える優れものです。

 

購入したのはKATEのCCリップクリーム

KATE | PRODUCTS | LIP CC Series

商品説明 SPF19・PA++
リップケアしながらナチュラルメイクまで完成。モイストアップ、色補正、グロス、下地、UVカットと5つの機能を備えたリップクリーム。


05 PINK TRICKを購入してみました。
自分だけの色に変化する「トーンアップカラー」というものらしいです。
さらりとした塗り心地だけど潤う
ほのかな艶感で、
色も薄づきですが、なにも塗らないよりは血色よくなりよい感じです。
 

わたしのリップ遍歴

メイクを始めたころはグロス全盛期。
唇の血色がよく、
デパートのBAさんにも「グロスだけでいけますよー」とアドバイスされたため、
今迄で購入したことのある口紅は二、三本。
少ないですよね。。。

というのも口紅はものによっては荒れてしまい、
皮がめくれてくるのでなかなか使いこなせず。。。
さらに唇が厚く、シワが多いので
口紅だとよれるのです。

 

年齢を経るとともに
鏡やガラスに写る自分を見て顔色わるいな〜と感じることが多く、
もともとほとんどメイクをしないナチュラルメイクながらも
最近は色付きリップか色付きグロスに頼ることが多いです。

これまで試した荒れなかった色付きリップは、、、

 

    • パピリオ

パピリオ トリートメントリップエッセンスLX: メイクアップ-Papilio- パピリオ


13種類の植物エキス配合。トリートメント効果で、唇の荒れ・カサつきを予防。
マリンコラーゲンが角質に浸透し、潤いとハリをもたらします。
モイストキープベースで、しっとり潤ったツヤやかな仕上がりです。
天然色素ベニバナ使用。自然な色が長時間続きます。
口紅のように、食器などに色移りしないので安心。
口紅の下地として、口紅のノリ・発色がUP!
無香料


グロスのようにテラテラならず
上品な艶感。
唇の色に反応するらしく
わたしの唇でははっきり発色しました。
塗りすぎるると少しだけヨレました。

 

メンソレータム リップフォンデュ(マーマレードオレンジ) | ロート製薬: 商品情報サイト


まるでフォンデュするように唇をつつみこむ、ふんわり柔らかな色つきリップです。たっぷりの美容液オイル*が、唇全体をラッピング。
しっとりなめらかなツヤ感をキープし、うるおいを保ちます。
UVカット機能つき。ほんのり色づく「マーマレードオレンジ」です。
*ホホバ種子油、オリーブ油、ハチミツ、ローヤルゼリーエキス


初めて使用したとき、リップクリームの形態からは想像できぬ塗り心地と
ツヤ感に驚きました。
本当にグロスを塗ったかのようにつやっとして、
でもベタベタしない。
何本かリピートしました。

 

kateで荒れなければ、
パッケージにも癖がないので
他の色も試してみようかなと思っています。
やはりポーチに入っていても
嬉しいデザインっていうのも
コスメには重要ですよね。

 

オーガニック系のブランドからも色付きリップがいろいろ
出ているようなので、いろいろ試してみようかなと思います。
オーガニック系のコスメのパッケージは
媚びない無愛想なデザインで好きです。

 

    • APIVITA
    • BURT'S BEES
  • alima PURE

 【alima PURE】リップバームNEW<全5色> |Cosme Kitchen Webstore(コスメキッチンウェブストア)