kojilife’s blog

こじんまりとした生活を目指すブログ

【手放したもの】10年来の定番アイテム

長年、使い込んだ杢グレーのパーカーを
手放すことにします。
ほぼ10年くらい持っていました。
いやいや、使い過ぎですよね。。。

 

定番の杢グレーのパーカー

当時、大好きだったブロガーさんが
ユニクロのメンズでコーディネートしているのを見て、
影響されて購入したもの。
まさかこんなに長く使うとは思いもしませんでした。

www.uniqlo.com

 近いのはこの形でしょうか。

 

www.muji.net

無印だとこれが近いです。

 

本当に定番のパーカーです。
 白いボタンダウンシャツの上に羽織ったり、
ワンピースの上に着てみたり、
スプリングコートの中に合わせたり、
職場の防寒対策に着てみたり、、、
とてもとてもお世話になりました。

 

長い間使いすぎて
手放すのにちょっと寂しさを感じるほど。

 

買い替えを検討して
いろいろ探してみたこともあったのですが、
なんとなくユニクロのパーカーにも関わらず
タグが可愛かったり、
手触りや厚み、フィット感がちょうどよく

お気に入りでなかなか
手放すことができませんでした。

 

さすがに
袖口の黒ずみが洗っても取れなくなってきて
布が薄くなるほど
使い込んだのでさようならを。


新しいものを買うかどうか

本来なら定番アイテムなので
新しいのに買い替えてアップデートするようなアイテムです。

 

kojilife.hatenablog.com

 

 

ただ、我が家には
旦那が買ったけど着ていない
グリーンのパーカーと、
わたしの細身の濃いグレーパーカーがあります。
しばらくはこの二枚を着て様子を見ようと思います。
どうしても必要を感じたら
新しい杢グレーのパーカーを探そうかなと。