kojilife’s blog

こじんまりとした生活を目指すブログ

【私服の制服化】秋服にむけて

台風がすぎさって
少し涼しくなってきましたね。
なんだか秋の匂いを感じて
ウキウキします。

秋の制服を考える

といっても
ほぼ3シーズン着回せる服で生活しているので、
いくつか秋っぽいアイテムや小物を買い足そうかなと思っています。
 
私服の制服化を意識し出して
初めての秋です。

 

UNIQLOの秋服

用事でユニクロにいったついでに
秋服を見てきました。
先日までは暑すぎて
秋服を見る気もしなかったのに
少し涼しくなったからか秋服を見ているひとが多かったです。
 

気になったもの

夏用のロングスカートは処分して
秋らしいプリーツスカート
(プリーツを上手に扱えるか不安で夏は見送りました)
や、しばらくは暑いだろうから
少し秋を感じる涼しいトップスが気になりました。

www.uniqlo.com

www.uniqlo.com

www.uniqlo.com

 

いきなり購入したもの

www.uniqlo.com

以前から前開きワンピが好きです。
羽織としても着れるし、
そのままストンと着ても
ウエストマークしても
いろんな着こなしができるので。
こちらは着回せる!と感じたので
サイズ欠けや色欠けしないうちにと、
試着して購入しました。

 

秋に向けて

夏はよく汗をかくし、洗濯もよくするので
1シーズン使いきる気持ちで
ファストファッションを購入しましたが
秋服はそこまで洗濯しないので
どうしていくか。。。
まだまだ暑いですが
少しずつ秋のイメージをしていこうと思います。

こんな記事も!ZARAも見に行こうと思います。

【ELLEgirl】【OUTFIT】UNIQLO vs ZARA プチプラ大作戦!|TOMOKO'S RADIO QUEEN|エル・ガール・オンライン

楽しみです。

 

kojilife.hatenablog.com

kojilife.hatenablog.com

 

こちら夏にひきつづき
人気なようで
若い女性がイロチ買いしておりました。
体型的にわたしは無理なのですが
細身のひとだとシルエットが素敵だろうなぁと思いました。