kojilife’s blog

こじんまりとした生活を目指すブログ

8月 手放したものまとめ

8月はなんだかんだと
手放した感じがします。
捨てようと思って手放したもの、
アクシデントから捨てざるをえなかったもの
いろいろありました。

 8月に捨てたもの

  •  日傘

捨てるつもりはなかったけれど
アクシデントがあり、捨てることに。
新しいのを買おうと思いつつ、
もともと持っている折りたたみでしのいでいます。
買うとしたら来シーズンかなと。
 
日傘についていろいろ調べたら
毎年買い替えたほうがよいというような意見もあり、
今使っている傘は紫外線を防いでくれてるのか謎です。

まあ、暑さはしのげます、、、

kojilife.hatenablog.com

 

  • ローファー

穴があくほど使いきりました。
満足です!

 

kojilife.hatenablog.com

 

  • 化粧ポーチ

kojilife.hatenablog.com

 

  • フライパン

kojilife.hatenablog.com

 

  • カーディガン

kojilife.hatenablog.com

 

  • CD

kojilife.hatenablog.com

 

  • パーカー

kojilife.hatenablog.com

 

  • サマーニット

私服の制服化を意識したことで
ほとんどこの夏は着なかったので
こちらも手放しました。

 

振り返れば 

 わりと長年、使っていたものを
手放すことが多かった1か月。

手放すときは迷いがあるんですが
こうやって1か月たって振り返ると
結構捨てたことも忘れていたりで、、、
本当、それって執着なんだろうなって思いました。

 

天寿をまっとうしてほしい

なんだかスピリチュアルな感じですが、買ったはいいけど
しっくりこないで捨てるよりは
ちゃんと使い切って捨てたい。
そのためにはしっかり選ぼうと思います。

 

捨て熱がある

先ほどとは真逆ですが
最近、捨て熱が上がってきている気がします。
我が家には使えてないガラクタが多い。
すっきりした暮らしを目指して
今月は捨て月間にしたいです。