kojilife’s blog

こじんまりとした生活を目指すブログ

8月の記事まとめと9月にしたいこと

あっという間に9月です。
このまま夏が終わってしまうのかなと思うと
少し名残惜しいような気もします。
毎年、9月ってもっと暑かったですよね。

 

8月によくよんでいただいた記事をまとめてみました。

 8月の記事まとめ

こうして見ると
服の記事をよく見ていただいているようです。

私服の制服化、本当におすすめです!

 

第5位 

kojilife.hatenablog.com

 

第4位 

kojilife.hatenablog.com

 

第3位

kojilife.hatenablog.com

 

 第2位

kojilife.hatenablog.com

 

 第1位

kojilife.hatenablog.com

 

 

先月、今年の夏は服を買いません!なんて
いきまいていたのに
いざお盆休みがはじまったら
あまりの暑さに辟易して
さくっと涼しい服を購入してしまいました。

それにまつわる記事ですね。

 

それにしても
ほんとに暑くって顔汗がすごく、
肌断食もあきらめるくらいの
夏でした。

なにか対処方法がないものかと
顔汗 すごいで検索したので
顔汗の広告がわたしのスマホには
よく出てきます。

私服の制服化を意識した初めての夏

私服の制服化を意識してから
初めての夏が過ぎていきます。
今まではたくさん服があって、
いろんなコーディネートをすることをよしとしていましたが
いくつかのパターンに限定してみたらとっても楽でした。

よく着回すものもあれば、
持っていたことを忘れてさえいた服もあり、いままでは持ちすぎていたのかなと思いました。

そろそろ、シーズンオフのものは
次のシーズンまで持ち越すものと、手放すものを見極めたいと思います。

自分がよく活用する服の傾向も見えてきたので
秋の買い物にも活かせそうです。

9月にしたいこと

昨日の記事でも書きましたが
わたしとしてはサクサク断捨離が進んでいます。

この勢いにのって、部屋をすっきりさせたいと思います。
例えば
物をとるときに手前にものがある、、、
なんてことがまだまだあります。
服の制服化に味をしめて、
食器なんかも数を制限していこうかなと思ったりしています。
家族の数に対して
あきらかに食器が多いので、、、


そして一年で一番好きな季節「秋」がくることでわくわくしています。
涼しくなるし、体力作りもしたいなと思っています。


夏にしたかったことは
あまりの暑さと
なんだか休みの度にバタバタしていて、
ほぼできませんでした。
とりあえずビアガーデンは9月に持ち越しです。
楽しみです!

 

夏の終わりといえば