kojilife’s blog

こじんまりとした生活を目指すブログ

秋が来たから片付け熱が高まっています

部屋を掃除したい熱がまた湧いてきました
春先に部屋をすっきりさせたいと
ものを手放すこと、
ものの居場所を把握すること、
を始めました。
夏はあまり進んでいませんでしたが
涼しくなるとともに部屋を整えたくなってきました。

 

とりあえず一度片付けたところから始める


まずは徐々にと
春に片付けた洗面台の下の扉から始めました。

 

kojilife.hatenablog.com

 

今回捨てたもの

  • コンタクトの洗浄液

友人からもらったもの。
消費期限がわからないのと
コンタクトを2weekから1dayに替えたため
使える機会がなさそうなので処分。


持っていることを忘れていたもの

  • バブルバスボム

誕生日にもらったもの。
使うために見える場所に出しておくことに。

 

www.naiad.co.jp

モロッコで古くから石鹸のように使われてきたクレイ(粘土)、ガスール。ナイアードのガスールは、原石を地下水で溶かし、ろ過して、太陽と風で乾かしたシンプルなもの。粘土の吸着力が肌の汚れを取り除き、ミネラルが顔や髪、身体をしっとりとなめらかに洗い上げ、整えます。
ガスール本来のふっくら柔らかな使い心地の「ガスール固形」、なめらかな使い心地の「ガスール粉末」の2タイプがあります。
洗顔、パック、洗髪、全身の洗浄に。手づくり化粧品の基材としても楽しめます。汚れや古い角質による肌のくすみが気になる方に。


パックしようと購入してすっかり忘れていました。
これも見える場所に移動。

 

  • 歯磨き粉

相変わらず消費できていません。
愛用の歯磨き粉があるのですが、
旦那の母がいろんな歯磨き粉を下さったり、
歯磨きセットに付いてきた小さめの歯磨き粉など、、、
なかなか消費できていないですが、

持ち歩き用に使ったり
ちょっとずつ使っていこうと思います。
たまに研磨剤の替わりに使うことも。。

 

matome.naver.jp

 

kojilife.hatenablog.com

 

kojilife.hatenablog.com

 

春に収納の中身を確認したはずが
所有していることを忘れているものが
いくつかありました。

 

忘れっぽいのでときどき
チェックが必要だなと
しみじみ思いました。
 
他の場所も進めていこうと思います。