kojilife’s blog

こじんまりとした生活を目指すブログ

エアフラフープの効果がすごいです

エアフラフープの効果がすごいです。
運動はじめました。
と書いてから数日ですが
変化がありました。

 

お腹の脂肪がすごいことになっていました。
気づかないふりを重ねて
食べ物を減らせばすぐにやせるだろうなんて思いつつ、
健康診断前などに摂生してみるも
なかなか若い頃のウエストのようにはならず
歳のせいだし、仕方ないかと思っていました。

 

 

kojilife.hatenablog.com

 

エアフラフープをして数日。

  • ぽっこりお腹がへっこんだ

明らかな変化がありました。
若いころのように、、、とはいいませんが
お腹周りの脂肪がすっきりしています。
特に脇腹のお肉に効果があったようで
こころなしかすっきりしたような、、、とはいえ始める前がひどかったので
まだまだぽっこりですが。。。

それにしても
こんな短期間でも効果があるの?と驚きです。
始める前に測っておけばよかったです。

 

  • 便通がよくなった

便秘気味だったのが
お通じが毎日決まった時間に来るように、、、
お腹がはった感じがつらかったのが
なくなり、一日が楽です。

 

  • むくみがましになった

こちらはむくみ用の漢方薬を飲んでいるので
もしかしたら薬の効果かもしれません。
足のむくみが若干ましになっています。

 

  • 精神的に自信がついた

体にいいことをしている自分!!に
自信がつきました。
完全に自己満足です。

 

フラフープダイエットの効果

フラフープダイエットについて
調べてみると
やはりお腹がへっこむ、
便秘がなおる、
さらに骨盤矯正ができる、
インナーマッスルが鍛えられるという
効果があるそうです。

welq.jp

 

わたしの場合はフラフープを使っていないので
エアフラフープ状態ですが

エアフラフープダイエットが実在するようです。

実際、フラフープなしで行う
エアフラフープもあるそうです。

 

matome.naver.jp

道具も広い場所もいらないので
簡単に挑戦できますね。

 

今のところ体重が減ったということはないのですが
目に見えて、効果があると
モチベーションにつながりますね。
運動を習慣化できるよう頑張っていきたいです!