読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kojilife’s blog

こじんまりとした生活を目指すブログ

相変わらずの肌断食中断中。なかなか調子がよいです。

肌断食いったん停止中です。
知り合いにジェルパックをもらったので
三日に一度、実行しております。

使用実感は、、、

やはりお肌が違う気がします。
毛穴が気になっていたり、
肌あれが気になっていたのですが、
なにやらずいぶんましになりました。


脂浮きも若干ましになったような。

さらに、、、
お肌がゴワゴワしていたのが
やわらかくなったような気がします。
洗い流すタイプのパックなのでとても不思議です。

 

わたしにとって肌断食のよいところ

やはり、これですね。
ズボラなので何もしなくていいのは嬉しいです。

 

  • お財布にもやさしい

いくらプチプラコスメを使っていても
つもりつもれば、、、というやつです。
これが浮きますよね。

 

  • 場所をとらない

シンプルケアだとグッズが少なく場所をとらないことは、わたしにとって大きいです!

 

  • 化粧品は肌に浸透しないから

toyokeizai.net


基本的に化粧品は肌に浸透しないし、
化粧品が高いのは広告費と思っています。


まあ本音のところを言えば
ニキビ肌からアトピー肌に移行して、
なかなか肌にあうと感じる化粧品が少ないのです。
お金をかけていろいろ失敗するよりは
現状維持できて、少ないコスメでいいのなら
それが楽というスボラ根性のたまものです。

 

kojilife.hatenablog.com

 

今回、頂いたパックは珍しく肌に合い、
肌の調子があがったので
使いきろうと思います。

 

スキンケアをする意味

スキンケアって、
テンションがあがる!お肌を大事にしてるって気持ちで
やればとっても効果があがるし、
めんどくさい、やらなきゃやらなきゃでやると
効果がない、気持ちの問題が大きいのかもしれないなと思います。

 

今回は、夏の終わりに自分の疲れた肌をみて
慌てていろいろスキンケアを見直したわけですが
今回調子が上がったのは、
お肌に大事に扱っている、ケアしているという気持ちの部分

(女子力が上がった??)が大きいように思います。

 

さてさて、
夏は夏で乾燥が気になりますが、
これから本格的にやってくる乾燥の季節。
食べ物や生活スタイル、冷え対策にも気をつけて
肌の力を高めたいところです。

広告を非表示にする