kojilife’s blog

こじんまりとした生活を目指すブログ

相変わらずの肌断食中断中。なかなか調子がよいです。

肌断食いったん停止中です。
知り合いにジェルパックをもらったので三日に一度、実行しております。

使用実感は、、、

やはりお肌が違う気がします。
毛穴が気になっていたり、肌あれが気になっていたのですが、
なにやらずいぶんましになりました。


脂浮きも若干ましになったような。

さらに、、、
お肌がゴワゴワしていたのがやわらかくなったような気がします。
洗顔後、塗って数分待って洗い流すだけのパックなので楽チンです。

 

わたしにとって肌断食のよいところ

やはり、一番はこれですね。
ズボラなので何もしなくていいのは嬉しいです。

 

  • お財布にもやさしい

いくらプチプラコスメを使っていても
つもりつもれば、、、というやつです。お金が浮きますよね。

 

  • 場所をとらない

シンプルケアだとグッズが少なく場所をとらないことは、わたしにとって大きいです!

 

  • 化粧品は肌に浸透しないから

toyokeizai.net


基本的に化粧品は肌に浸透しないし、化粧品が高いのは広告費と思っています。


まあ本音のところを言えば
ニキビ肌からアトピー肌に移行して、なかなか肌にあうと感じる化粧品が少ないのです。
お金をかけていろいろ失敗するよりは現状維持できて、少ないコスメでいいのなら
それが楽というスボラ根性のたまものです。

 

kojilife.hatenablog.com

 

今回、頂いたパックは珍しく肌に合い、
肌の調子があがったので使いきろうと思います。

 

スキンケアをする意味

スキンケアって、
テンションがあがる!お肌を大事にしてるって気持ちで
やればとっても効果があがるし、めんどくさい、やらなきゃやらなきゃでやると
効果がない、気持ちの問題が大きいのかもしれないなと思います。

 

今回は、夏の終わりに自分の疲れた肌をみて
慌てていろいろスキンケアを見直したわけですが
今回調子が上がったのは、お肌に大事に扱っている、ケアしているという気持ちの部分

(女子力が上がった??)が大きいように思います。

 

さてさて、
夏は夏で乾燥が気になりますが、これから本格的にやってくる乾燥の季節。
食べ物や生活スタイル、冷え対策にも気をつけて肌の力を高めたいところです。