kojilife’s blog

こじんまりとした生活を目指すブログ

【少ない服で着回したい】リバーシブルにして正解でした。

先日の旅行用に
すこしかしこまった服装も必要だったので
夏にリバーシブルのワンピースを購入していました。

一枚で二役にしたかった

表がプリントされていて
裏が無地のシンプルなノースリーブワンピです。

zozo.jp

 

  • 旅行の荷物を減らしたかったのでリバーシブルだと一枚で二枚分の着こなしができる
  • プリントワンピはあまり着る機会がなさそうなので、リバーシブルだと着る機会が多くなると予想

という目論見で購入していました。 


結局、旅行ではプリント面を表にして
一枚で着ただけでしたが、
肌寒くなってきた今、
長袖Tシャツの上にかさねて
ジャンパースカートのように着ています。
 
リバーシブルのものを購入しても
結局どちらか片面しか着ないことが多いのですが、
今回は元々プリントワンピを着るという目的があったので

リバーシブルにして正解だったと思います。

 

wear.jp

 

もっと寒くなったら
ロングブーツと
カーディガンのコーディネートも
素敵ですね。

 

小花柄だと両面着やすそう