kojilife’s blog

こじんまりとした生活を目指すブログ

【私服の制服化】終わらぬうちに寒さが忍び寄る。

秋の制服化を考えているうちに
突然寒くなって、
なにを着たらよいか惑っております。
 
現状の制服のメモです。
これから寒くなるとどんどん季節に合わせて
変わっていくかと思うのですが、、、

最近の秋の制服は

週末は冷え込みましたね。
今のところの制服は

 

トップス

  • 無印ボーダーTシャツ

kojilife.hatenablog.com

 

  • ズッカの変形カットソー★

 

kojilife.hatenablog.com

 

 

 

ボトムス

kojilife.hatenablog.com

 

アウター

  • GUブルゾン★

kojilife.hatenablog.com

 

をメインにTシャツなんかと合わせています。

★印のものは今シーズン購入したものです。


春と同様、メイン以外の合服を今後着ていくかどうか見極めるために
いろんなアイテムを試しで合わせて着ていっています。

1日着て外出すれば、自分の体型や好みの変化がわかるので
断捨離しやすく思います。

(これはある程度、どんな服でも働ける環境にいれるからできることですが、、、)

 

kojilife.hatenablog.com

 


ただ急に寒くなってしまい、すぐにニットなんかの冬服に突入してしまいそうな
勢いなのですが、、、
とりあえずはまだヒートテックではなく、エアリズムを下着にしている状態なので
それを着てしのごうと思っております。
 

再読して、冬までにクローゼットを片付けようと目論んでいます。