kojilife’s blog

こじんまりとした生活を目指すブログ

10月捨てたもの

10月はほぼものを捨てることなく、
過ごしました。

 

10月捨てたもの

 

  • 【手放したもの】見るとネガティヴな感情を呼び起こすモノ

【手放したもの】見るとネガティヴな感情を呼び起こすモノ - kojilife’s blog

 

kojilife.hatenablog.com

 

 


それ以外では
長年愛用していたとろみ感のある
プルオーバーも手放しました。

手放すものより、
家に入ってくるもののほうが
多い月でした。

また旅先で着納めして
手放そうとしていた夏服たちも
ゴミ箱から旦那が自分のトランクに入れてくれて(!?)
持って帰ってきました。。。。


旦那も新しい一眼レフを購入したり、
そのグッズを購入したりしていました。
最近、服以外にあまりものを買っていないようなので
仕事が大変そうで最近元気がなかったけれど、嬉しそうにしているのでよかったと思います。


断捨離を初めて始めての冬


夏でいい感じのサイクルが出来たかなと思い、
秋がなかなか涼しくならずそのまま突っ走ってしまいました。


用意していた秋服を堪能する前に
急に涼しくなって、
自分の手持ちの冬服を把握しなければ。。。と焦っています。


また遅ればせながら手持ちの秋服を一枚ずつ着ているのですが
こんまりさん流でいう「ときめき」と感じなくなっているのものが
いくつかあります。


秋になっても着る気まんまんだった
春夏のヘビロテ服がどうも着る気にならなかったりしています。
コンディション的にはまだ着れる状態なのですが
気持ち的に着倒したのかしら、、、なんて思って、

一度寝かしてみようかなと思っています。