kojilife’s blog

こじんまりとした生活を目指すブログ

ユニクロでまず冬の必需品を購入

家での防寒着として、
UNIQLOのウルトラライトダウンベストを
購入しました。

ここ数年の冬の家着は


ウルトラライトダウンベスト

www.uniqlo.com

フリースジップジャケット

www.uniqlo.com



ウォームイージーパンツ

www.uniqlo.com※今年のものはスリムタイプになっているようですね。


です。
おしゃれとはほど遠いですが、
暖かさ重視です!

中でもウルトラライトダウンベストのよいところ

  • 家事をするときに袖が気にならない

洗い物をするときなど、袖がないのでとても便利です。

  • 体幹があたたまる
  • 薄くて軽いので肩がこらない

どうしても寒いと着込んでしまいがちですが
こちらは薄くて楽チンです。

 

昨年着ていたベストは断捨離しました。

実は一昨年購入したベストを
うっかりストーブでこがしてしまいました。
お気に入りのパターンのものだったので
とても残念でしたが
断捨離しました。。。

そろそろ肌寒いし、新しいものを入手しないとなと
思っていたところ、
たまたま昨日行ったUNIQLO
ウェブで上がっているものと少しデザインの違うものが
お買い得品になっていたので
(型落ちでしょうか?)
お安く購入できました。


これで安心です。
今年はフリースも断捨離したので
こちらも買い直さなきゃなぁと思いつつ、、、