kojilife’s blog

こじんまりとした生活を目指すブログ

【私服の制服化】2016年11月の制服キロク

スーパームーン、とても楽しみにしていたのに
わたしの住む地域では雨で見られませんでした。

さてさて秋も深まり最近の制服のキロクです。

 

 

kojilife.hatenablog.com

 

最近のヘビロテ服は

●ボーダーTシャツ+スカンツ
●ボーダーワンピ+パギンス
●ブラックワンピース+パギンス
ボトルネックプルオーバー+ワイドパンツ
●ストライププルオーバー+ワイドパンツ
という感じです。

 

 

kojilife.hatenablog.com

 

あまり秋口と変わっていないのですが、
トップスにはインナーにヒートテック
羽織として薄手のカーディガンと薄手ストールを重ね、
ボトムスには絹のレギンスを二枚重ねて、
今のところ、不具合なく寒さを乗り切っています。

 
アウターは
GUのジャケットか薄手のロングコート。
どちらも薄手ですがたくさん重ねることで空気の層ができるので暖かいです。
屋内でも暑くなるとすぐに脱げるし便利です。
靴下も夏より重ねて冷えとりしています。
かなり冷える日は腹巻きをすることも。
 
もう少し寒くなっても厚手のカーディガンや、セーターで調節すれば、
寒さはなんとかなるかなという感じです。


買い足したいもの

  • 薄手のセーター

長く着ていたブルーグレーのセーターが
かなり痛んできたので新しいものを探しています。
Vネックが似合わないので、
それ以外のセーターが欲しいと思っていたら
たまたまフェリシモからカタログが届いていました。
気になったのはこのセーター。
サニークラウズ 気取らずセーター〈レディース〉真っ赤|フェリシモ
ただ通販は失敗することも多いので
お店でこんな感じのセーターがあればなと探してみます。
夏はロイヤルブルーが着たくなるけど
冬は真っ赤なものが気になります。
クリスマスも近いからでしょうか。

 

  • 冷えとり用の大きめの靴

冬は冷えとりを強化するので
完全に冬になってブーツの時期まではける靴が痛んできました。
こちらも探さなければ。。。。